便利な道具

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.10.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

舗装面やコンクリート土間にはえる、ブタ草の完全追放に成功!

 
悩みの種であった駐車場のコンクリート面や舗装目地にしつこく、生えるブタ草の完全追放に苦労してます。実は実験のため、わざわざ、生い茂るままにしてあった予定地のブタ草を誰かが、(ご親切にも)きれいに刈り取ってしまってあったので、以前の繁茂ぶりを証明できる動画を撮ることができず、「ネコソギール」を公開する予定が1年延期するハメとなってしまった。2年がかりの動画なので、大変ガッカリだった。そんな失敗があったので、今年は特に2度と失敗が起こらないように、息子には「どんなにブタ草が繁茂していても、動画を撮りたいんで、刈り取らないで!」と頼んた。実はこの子は頼まれても一度も草刈をしたことはない。昨年のように刈り取られてしまったら、3年後になってしまうので、、今回はやむをえず「草刈しないで」と言ったものだ。ところが息子が言うには「草刈ができるなんて、やりたいと思っていたけど、しかたないから草刈はやめておきます!。」と真顔で言うのだ。

本当は草刈せずに済んで、うれしいくせに、と思ったが、どう、返事していいのか?「うむ。うん、そうだよね。草刈はやめるしかないね。」と返答するにいたった。いつのまにこんなにうまくしゃべるようになったんだよ!口先は成長したもんだな、、と私は思った。

<追記> 2016.5.16現在 廃版になっている「ネコソギール」に代わって「防草メジシール」と名づけた改良版。なぜ改良したかというと、「ネコソギール」をコンクリート目地に注入しても、目地の亀裂が深い場合、すきまから液が漏れ、液面が沈下してしまう。そこへ雨が降り凹んだ目地へ土砂が流入する。そしてまたその目地に草が生える、この2,3年周期のくりかえしが判明したからです。(長い実験です)そこで、なんとか液もれを防ぐ、無害で草の生えない理想的な材料がないか?。5年後ついに発見しました。それは草が嫌がる弱アルカリ性で、水に溶けない防水性の粉でした。これをはじめに目地に注入すれば液面が下がることはない、ということがわかりました。また、最後に表面にこの粉を撒けば、草も生えないという無害の粉でした。以前の液もれの失敗?をふまえて、2、3年後の結果を確認したいと考えています。
 


ネコソギール液(除草剤)とは?草取りから完全解放!

JUGEMテーマ:裏技・知恵袋

 駐車場をつくろうと裏山を削ってアスファルト舗装をしてもらいました。もう草むしりには縁のないものと思い込んでいたのですが、、、、。それはとんでもない思い違いでした。4年目からスギナがu字溝とアスファルトの継ぎ目から、ぼつぼつと。6年目スギナむしりは年2回に、。7年目は年3回に、。8年目は年4回に、。8年目からはスギナのほかに、ぎしぎし草が肥大。ああ、もういやだ。
なんとか、この雑草との戦いに勝利する方法はないものか、、、、。 ありました。ありましたよ。
秘密の裏技を教えましょう。それはなんでもない。最初の状態に戻すこと。
まず、1、雑草をなるべく根元からきれいに鎌で削り取ること。次に2、ネコソギール液をたらしこむ事。これで、10年間は雑草に悩まされることはなくなります。え?ネコソギール液ってどこにあるって?それは最後の下部をクリックしてくだされば、わかります。
いままでは、アスファルトピッチを注入するためには、まず、最初にドラムカンを半分に切って、薪で十分ドロドロになるまで、あたためてから後、手酌で汲み取り、それから、割れ目にたらします。
実はこんなことをしなくてもよい方法があるんです。
それをお教えしいたしましょう。まじめにしろうと修理塾に訪問される方にはね。
下にしろうと修理塾ののやり方で修理した境目の違いをみてください。すべて、ネコソギール4をそのまま、割れ目(目地)にたらしただけです。

右は処理してない箇所

ネコソギール注入後の写真です。コンクリートとの継ぎ目や散水栓boxの継ぎ目、にご注意ください。

右がわの穴に、ご注目ここ2,3年の間にぎしぎし草が根っこを拡大。アスファルトをおしのけるほどの生命力にびっくり。当社の雑草根絶液ネコソギール4Lの効果にやれやれ。

ネコソギールを使うには草根を出来る限り取り払ってから即、8月中旬から翌2月までに注入してください。御注意ください。
この時期以外では効果は半減してしまいますし、できるだけ草根を取り払うことも大事な条件。これは当社の長年の実験の結果、発見した使用方法です。
この時期さえ外さなければ、一度の注入でもう雑草が境界や継ぎ目にはびこることはありません。
そうなれば、大幅に手間が助かり、毎年の難行苦行が無くなります。
ネコソギール注入の下準備
ネコソギール注入の実践
 

販売のページはこちら


| 1/1ページ |

サイト内検索

オンラインショップはこちら

オンラインショップはこちらから

アマゾン

企業情報┃会社概要

        

和田金物店


        

じっとしているのは苦手。40歳位から、ジョギングを…【←詳細はこちら】


PR

新着エントリー

カテゴリー別

日付順

リンク

その他

携帯用QRコード

qrcode