便利な道具

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.10.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

レミファルトSTと新レミファルトSTは手間いらずの簡易アスファルトです

 




(注意)レミファルトSTはアスファルト系補修材です。水性樹脂セメント系補修材ではありません。ご注意ください。
(特徴)夏、冬の切り替えをしているので、年中つうじて、使用できます。(北海道、高地の厳冬を除く)
スーパーレミST (15kg袋) はホームメイド修理向けの高品質なアスファルト系補修材です。
したがって、弾力性があるので、セメント系と異なり、極端な亀裂面をつくらない。
垂直に近い、亀裂面は夕方など、お年寄りの「つまずき」の原因になり、非常に危険です。そうならないためにも、セメント系の「アスファルト補修材」でなく、本物の純性アスファルトを使う必要があるのです。 そのほか、トラック出入口など門扉はセメントの”ひびわれなどの段差"があると、カスターがひっかかり、門扉が破損することが非常に多いので気を付けること。また、硬化が終われば、骨材が均一なので、沈下しにくいのも特徴。
(使用方法)
本舗装には特に端部分がばらけやすいので、ホソウシールを十分に塗布すること。
展圧は木こてで表面をたたくほか、ベニアをかぶせて、乗用車のタイヤで往復すればo,k。
夏場は2週間程度硬化に時間が必要ですので、ベニヤ、コンパネ、等でカバーして、養生する必要があります。
即日通行しなければならない場合には「専用仕上げ剤」を散布し、コンパネや鉄板等でカバーしたまま、通行すればよい。
販売のページはこちら

村の神社(鎮守さま)の旗ロープの取替え方法は?

JUGEMテーマ:しろうと修理


のぼり旗やポールを着けてから15年経過してしまった。
さて、新しいロープに取替えねばならない。どうしたらよいのか?高さは16mもある。万一、取替えに失敗して、ロープをてっぺんの滑車からはずしてしまったら、どうなるか?
もちろん、そうなればクレーン車のおでましとなる。13mまでなら高所作業車でなんとかはなる。
やっぱり、古いロープに新しいロープを取り付けたほうがベターだ。ただし、それには多少のコツがいる。当社でお買い上げののぼり旗やポールであれば、別にもう少し、詳しい作業が入った、当社無料動画をメールか携帯でお送りすることになります。また、他社の販売したポールであっても取り付け作業を当社でお請けいたします。ただし、出張費は別途となります。
 

コンクリ枡とマスタフボンド

JUGEMテーマ:しろうと修理
 
マスタフボンドの使い方とは?
陥没した舗装を修復するだけでは仕事は終わらなかった。併せて、ちょっぴり、しろうとには難しいコンクリ枡のコアードリルの穴あけが待っていた。120φまでなら、ハンドコアードリルでよいのだが、150φとなると、スタンド式のコアードリルで穴あけする必要があった。ここで本当に緊張するのは同時に、2箇所ある穴の位置を決定する、寸法どりである。慎重に寸法を測り、コンクリ枡に鉛筆で模る作業が最もむつかしい。それが終われば仕事は済んだも同然、と”ほっ”と、気を緩めたのが今から思えば、失敗の原因だった、かも知れない。穴の周りだけ、ドレンタイトを入れて、コンクリ枡の1段目と2段目との継ぎ目にマスタフボンドを注入することを完全に忘れてしまっていた。枡と枡の間から、次から次へと生モルタルが出てきて処置なしの状態が3時間も続き、あたりはすっかり真っ暗になっていた。そんなチョンボな手間をかけて、なんとか、くいとめるまでには大変、往生しました。いまから思えば、なんのためにマスタフボンドがあるのかわかっていなかったことも失敗の原因だったろう。 そのことを身をもって、知ることができました。もう、2度とこんな失敗はしないでおこう、と強く、思いました。もっとも、プロの設備やさんでも、こんな5cmの厚みのコンクリ枡で周囲に補強コンクリもせずに、重量トラックの出入り口で保せようなんて、手抜きとはいわずとも、むしが良すぎるとも思いました、、、。実際の工事にはしんきくさい、じゃまくさい心理が働いて、まじめな工事や誠実な工事をするひとが少なくなってきている。消費者庁を作るなら、ホワイトカラーはいらない、実際に民間工事を無料で点検する検査官を拡張、増員するほうが、よっぽど、手抜き工事を防止する手立てになると強く思いました。そもそも、浄化槽の排水口が川に直結せず、防臭ふたのないコンクリ枡につながっている事自体が浄化槽工事規則にはない工事。これはドロップマスにつなげて、常時流水のある河川に直接つなげるのが正しい。消費者庁の仕事とは書類を審査する事でなく、本当は抜き打ち実地検査をするかしないかが重要なポイントだと感じた。
販売のページはこちら

| 1/1ページ |

サイト内検索

オンラインショップはこちら

オンラインショップはこちらから

アマゾン

企業情報┃会社概要

        

和田金物店


        

じっとしているのは苦手。40歳位から、ジョギングを…【←詳細はこちら】


PR

新着エントリー

カテゴリー別

日付順

リンク

その他

携帯用QRコード

qrcode