便利な道具

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2022.10.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

軒高の低い倉庫へパレット納品したい! スリングストッパーとは?

JUGEMテーマ:裏技・知恵袋
 
「便利な道具」ではHOW TOやしろうと修理にとどまらず、オリジナルな商品やオリジナルな使い方も追求しています。変った商品の使い方(笑える道具も含む)やオリジナル商品のアイデアまたは実作品をお持ちのかたは「便利な道具」へご投稿ください。よいもの、笑えるもの、教育的なものなど、であれば、個人に代わって、販売代行をいたします。関連の相互リンクも歓迎いたします。「注意」、このスリングストッパーは使用荷重として約750kgまでで、50ミリ巾のスリングに限ります。また、すでにあるスリングをフリーで短く使用するための金具です。スリング自体を長くあるいは短くすることはできません.
販売のページはこちら

タイヤを乗せたまま、浮き上げて、回して、押しこむ 感心なツール

JUGEMテーマ:裏技・知恵袋
   
あまりにもよくできた道具なので、笑えるツールを通りこして、感心するツールである。私もエアージャッキを買ってタイヤを春先と冬前にはタイヤを交換している人ですが、やはり、サーフともなれば、浮き揚げてしかも穴を合わせるには一人では無理。息子を狩りだしての二人がかりの作業となる。ユーザー車検をするためには、普段から、タイヤの裏側にある、ブレーキパッドの減り具合を点検することは必須だ。だから、自分でタイヤを交換せざるを得ない。なぜなら、その交換の時に初めて、裏側にあるパッドの減り加減が見えるからだ。ブレーキ系統は車の安全走行のためには最重要のメンテだということもあるので、ひとまかせは却って、危険だと感じている。「ガーガガガ」というブレーキの異常音がしてからではもう遅いんです。それこそ、高速道路を降ろされることになる。さて、中国人の営業マンである「陳さん」が一生懸命、タイヤ交換補助具(タイヤオン)を説明してくれている。だが、困ったことには、もうひとつ言葉がわからない!。動画進行中のまま、詳しく聞きなおしも出来ず、、自分勝手に、補足説明することにしました。という訳で、読者の皆さんにもご容赦していただきたいです。中国語のわかる人なら、多分、全部、理解できるのでは?とはフッと思いましたけど、どんなんですか?。そう、そう、いまから、「笑えるツール」も紹介していきたいです。
販売のページ no.1はこちら
販売のページ no.2はこちら

ホソウスプレーの使い方NO.2

JUGEMテーマ:しろうと修理
 
ホソウスプレーを吹き付ける前段階として、スーパーレミを展圧しなければいけないのだが、一般家庭では、エンジンプレートをお持ちではないので、自家用車のタイヤを往復して、展圧に活用しなければならない。 もちろん、そのまま直接にタイヤで往復すれば、スーパーレミはその部分は凹むだろうし、第一、アスファルトピッチの黒いタイヤ痕がそこらじゅうに着くことは読者もおわかりだろう。従って、こんな時は6ミリの薄ベニアをスーパーレミの全面にわたる大きさに切って、その部分に当てて、展圧することになる。 このへんが、”しろうとさん”にはなかなか、気ずかない点ではある。 展圧の後、おもむろにホソウスプレーをエッジ部分に重点的に吹きつける。そして、全面にもスプレーをしたほうが長持ちするであろう。 なお、ホソウスプレーとは「ホソウシール用エッジスプレー」の簡略名である。

ホソウスプレーの使い方no.1

JUGEMテーマ:しろうと修理
 
病院や、パチンコ店 道の駅 スーパー銭湯など広い駐車場では必ずといっていいほど、なにがしかの凹凸がある。なかには10cmぐらいの深さの直径50cmの凹みもある。こんな穴を放置しておいて、事故がなければよいが、、、。と時々、思うことがある。実は、”しろうとさん”でも自家用車さえあれば十分、本舗装なみのことができることが知られてはいないからではないか?。 余談ではあるが、「便利な道具」 では修理経験のない、一般の人でもいろんな修理が簡単にできる、便利な道具や方法があることを、金物店及びプロパン屋および機械リース屋の目を通して、広く、お知らせして、社会のお役にたちたい、そんな動機をもって、なかなかに面倒な動画や説明文を100以上も作成してきた。今後とも、もっと作成したいと願っている。自分で修理、補修をすれば、当然、コストは1/10以下になることも多い。そのなかで、どうしても必要になる道具や材料をできるだけ「便利な道具」で買っていただければそれでよいのである。 ”安ければそれでよし”、とあわてて買って、失敗された方も多いであろう、、、が、それは商品というものは、その特性に合わせた使い方というものがある、ということをかんがえないからである。メーカー側でも、そんな”あわてもの”のために、外見はまったく同一でも、中身は一回限りの、中には一回も使用できずにゴミバコ行きになる商品を私はよく見かける。本当に情けないことだ。そんな人でもよく消費者教育がなされていれば、あわてて、騙されずにすむのにな、、。とも思うのである。
 販売のページはこちら

| 1/1ページ |

サイト内検索

オンラインショップはこちら

オンラインショップはこちらから

アマゾン

企業情報┃会社概要

        

和田金物店


        

じっとしているのは苦手。40歳位から、ジョギングを…【←詳細はこちら】


PR

新着エントリー

カテゴリー別

日付順

リンク

その他

携帯用QRコード

qrcode